千葉県市川市|障がいのある方のための就労・相談・調整支援
rss

その他イベント

就労促進フォーラム「私たちの『はたらく』について」開催決定!

就労促進フォーラム「私たちの『はたらく』について」開催決定!

ここ最近、障害をお持ちの方の「はたらく」形が大きく多様化してきております。以前であれば「通所利用(福祉的就労)」か「企業就労(一般就労)」の二択でした。しかし最近は、福祉的就労も一般就労も多様化し、単に「どちらを選ぶか?」ではなく「どのような選択肢があり、その中で何を選ぶか?・どういった「はたらく」を選ぶか?」に変わってきております。
今回「『はたらく』の多様化」について簡単な説明をさせていただき、市内通所施設(8事業所)がブースを設け、そこで体験をしていただくイベントを計画いたしました。お話と体験を通じて、ご自身ご家族の皆様に「はたらく」についてお考えいただければと存じます。

※申込先着順50名に達し次第、応募を締め切らせていただきますの予めご了承ください。皆様のご参加お待ちしております。

◆当日プログラム◆
開場:午前9時45より

第一部(午前10時5分~)
講演:「障害をお持ちの方の『はたらく』について」
講師:市川市障害者就労支援センターアクセス 小井土 栄一

第二部(午前10時45分~)
体験コーナー:参加事業所による説明と体験!!

※参加事業所(順不同)
______________________
・スクラム(B型)
・南八幡ワークス(B型)
・ビーいちかわ(B型)
・ビーふらっと(B型)
・第4レンコンの家(B型)
・パレット行徳(A型)
・ブルーインターナショナル(A型)
・ハピネス行徳そると(生活介護)

詳細PDF

開催日 2019年11月23日
集合場所 全日警ホール(第3会議室)※上記「詳細PDF」にてご確認ください
集合時間 午前9時45分
解散場所 現地
解散時間 12時00分ごろ
費用 無料
持ち物
事前連絡 必要※参加申し込み方法は上記「詳細PDF」にてご確認ください
締切 2019年11月22日